見出し画像

みんなとおんなじが欲しい

小さな頃から友達は多い方だったけれど。
いつも周りには人がいるのに、どことなく本当には楽しくなくて。
誰とも気が合わない、と絶望に似たような気持ちだった。

5歳になった頃には「つまんないな、まだ世界は終わらないのかな」と保育園で漠然と考えていたことを思い出す。
恵まれた環境、恵まれた家族、恵まれた人間関係、それでもずっと楽しくない。

周りと足並みの揃えられない違和感がつき纏う。

みんなと同じように生きていきたい。
みんなとおんなじが欲しい。

だけれど、みんなの好きなものががどうしても好きじゃない。

みんなと同じが良いのに。

個性が欲しい訳じゃないのに。

頑張っても、頑張っても、同じことが出来なくて。

周りと同じようにしろ、と怒られ続けて学校にうまく通えない。

ただひたすらに生きにくい、と思っていた小さな子どもが、ジャニーズに出会いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?