見出し画像

日本最終日🇯🇵


いよいよ明日になった
オーストラリアワーキングホリデー🇦🇺

改めてなぜ行くのか、どうなって帰って来たいのかを記しておこうと思う

25歳でワーキングホリデーに行く理由
HSPやADHD、自分を責める独り言
自己嫌悪、どんな予定でも疲労感が勝る、お金を使うのがストレス、人生への充実感やワクワク感はなく、なにかとネガティブに変換されていくこの現状が嫌で沢山努力をした。何をしてもはっきりいって私は私の事が好きになれなかった

してきた努力
【自己磨き】瞑想、サウナ、ストレッチ、日記、
ダイエット、肌質改善、筋トレ、まつげパーマ、爪のお手入れ【趣味開拓】読書、映画鑑賞、日記、水彩画

2023年には精神科に行った
退職して職業訓練校が決まるまでの3ヶ月間
親の脛を齧り、わずかな貯蓄だけで生活する日々

自分はなんで他の人ができるような事ができないのかとたくさん責めた

2023年8月港区の事務派遣の時に再度心身を壊した
自分にとって不得意な仕事に緊張と不安を毎日感じながらの勤務
人は良かった、けどダメだった

どれだけ自分と向き合って啓発本を読み試してみても私がなりたい像には程遠かった


オーストラリアに行く理由
自分を好きになる為、そして英語を話せるようになるという夢を叶える為

日本でできることは全てやったと思っている
こうなったら日本から飛び出して海外で生活をしてみる
そして国が違う同い年の人や色んな背景のある人達と関わり合って直接感じたいと思った


YouTube等のSNSで調べると沢山出てくるネガティブなワーホリ事情で不安が増していく日々だが、私は私を好きになる為に健闘したいと思ってる。

ワーホリ後の理想の私
人付き合いで疲れることなく素で人懐っこい
自然体で雰囲気が暖かい
自分のこと好きと即答できるようになる
小さいことでクヨクヨしたりイライラしたりしないようになる(他人の発言を受け止めすぎない
自分の心に素直
努力を継続できる


いってきます〜!✈️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?