見出し画像

語学学校終了


私の英語レベルはPre-intermidiateで
真ん中のクラスに入った

ついていけないから苦しいって思ったことはなかったけど、先生が何言ってるのかわからなかったりクラスメートが何に笑ってるのかわからないことは多々あった

けどそれが辛いと思ったことはなかった

1ヶ月間(日数にすると2週間)の語学学校を経ての反省を書こうと思う💭

【良かった事】
*学校を遅刻せずに毎日行った
*毎日30分前に到着して勉強ができた
*授業中発言をできる時はできた
*毎日笑った
*グループでワークする時はテンションを上げられた

【もう一度最初からやり直すならする事】
*最初から朝の勉強の時間は日記を書く時間を設ける
*授業が終わった後みんなともう少し話す時間をつくる
*もう少し境界線を手前にする
→日本人とつるまないようにって行動しすぎてた部分があった(国や性別年齢関係なく接する
*声の出し方を変える(表情豊かで楽しそうな感じ

【悩んだ事】
*向こうから話しかけてきてくれた時に、
英語が聞き取れなくて意思疎通ができなかった
*グループになっても自己主張しないタイプは居ないものとされるのが(目が合わない)悔しかった
*自分よりも後に入ってきた子の英語力が伸びてた時にすごいなと同時に悔しいなって思った*自分のレベルが上がってるのかわからない事

全員ともう一生会わない
それを噛み締めて後2日
楽しもうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?