見出し画像

【ポンコツだとダメなのか?】友達に言われた言葉がしっくりくるので使っているだけ(笑)

私はまともになにもできるような状態ではなくなりました。
今までの10%くらいのパフォーマンスな感じ。
で、友達には「お前はなんでもできるやつだと思っていたが、自分のことは守れないポンコツだ。」と言われました。
確かにその通り(もうちょっと謙遜しろよって感じだけど笑)だと思って、最近、ポンコツという言葉を使うようになりました。
そしたら、同僚が「・・さんはポンコツなんかじゃないよ、自分を責めないで」って優しく返してくれたのです。

本当に落ちてる時は人のミスを全て自分の責任のように錯覚してしまったこともあったけど、基本ポジティブなので、人並みになれて良かったと思っているのです。(やっぱり謙遜が必要だな笑)

なんか豚骨ラーメンが食べたくなってきた笑
そろそろご飯の時間か⏳

ご飯食べてきます🍚

ここから先は

0字

¥ 100

ホワイト企業を作るのが夢です。 力を貸してください。 夢物語で終わらせる気はありません。 よろしくお願いします!