見出し画像

【植物育成日記】枯らさないで育てられるか?

私は植物が好きだが、植物から愛されているだろうか?

エアプランツはいくつかチャレンジしたけど、一年止まりだった。
枯れそうって思って過保護に水をあげ過ぎちゃっんだと思う。

今はラディッシュを緩く育ててて、そっちの方がいい感じに育ってる。

人間もそうだけど、自分で生きられるだけの力を与えないとダメになるよね。
過保護に育てられるとなにもできない。
私は過保護に育てられてしまったから自分では何もできないわけよ。

あと、今まで母に許可をもらえなかった豆苗も勝手に育て始めた。
あと、ダメ元で同じような感じのブロッコリースプラウトも。

一つでも食べられるまで育つといいな。

今はこんな感じ。

ここから先は

6字 / 2画像

¥ 100

ホワイト企業を作るのが夢です。 力を貸してください。 夢物語で終わらせる気はありません。 よろしくお願いします!