見出し画像

【今日の一笑】20240116

今日は帰って来てから、「シニアの幸福な働き方を考える」というオンラインセミナーを受けました。

五十代後半になっても好奇心をもち、あえてアウェイな環境に身を置いてみることが大切だとのこと。
また、本当にやりたいことや夢を待たないといけないという考えに縛られないで良いと言うお話も。

今日はさほど笑うこともないまま、一日を終えるのか…

ま、そんな日もあるわいな。と思っていたのですが、何と9回裏ツーアウトからの逆転ホームラン!

「世界感情バクハツ映像笑って泣いて怒って」というTV番組を見ることが出来ました。

どれも、感情を揺さぶる映像でしたが、私はやっぱり子どもの映像に惹かれます!

お母さんに化粧品のイタズラを咎められた時の、にらみ顔の女の子。

腕に浮き輪をはめたまま、必死にバナナを食べようとする坊や。

今日は最後に大笑い出来ました😆

笑っただけではなく、癌を克服して退院した女の子を、友人やご近所さんが、沿道で声援を贈って迎える映像に感動もしました🥹

今日もいい一日でした♪
感謝です😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?