見出し画像

MacBookデビューしました

こんばんは、お疲れ様です。

しばらく忙しくてバタバタしていてnoteどころかデザインを考える時間すらなかったんですが、ようやく少しずつではありますが自分の時間が持てるまで落ち着いてきました。

今回はタイトルにもある通り、MacBookを買いました、という報告です😆

昨年から買おうかどうしようか悩んでいたMacBook…
欲しいと思った理由はいたって単純。

  • デザイナーとして働くなら、(おそらく)会社ではMacBookだろうから使い慣れておきたい

  • デザイン関連(プログラミング系のものも多いけど)の記事を見ていると、大抵Appleユーザー前提の書かれ方がしてある(ショートカットを記載するときにcommand + なんとか、みたいな)

まぁあとは、シンプルに「使ってみたいな」と思っていたから(笑)

決してお安い買い物ではないのでいろいろ悩んだ挙句、どうせいつか買うなら今買ったって一緒よ、と言い聞かせ
ついに買ってしまいました…!!!! MacBook Air!!!!


 MacBook Air M2 スターライト


でもやっぱり高かった(笑)!!!!💸💸💸
将来の自分の投資ということで、……..ね!!!!

箱を開ける際に、スゥーーっと上の箱と下の箱が分離していく感じ(伝わりづらい)が、さすが細かい部分もデザインしてあるな、と実感しました。

いろいろ初期セットアップが終わり、独特のジェスチャー操作の洗礼を受けつつ、早速Arcブラウザからnoteを書いております。
(ずっと使ってみたかったんだ、このブラウザ)

まだまだ不慣れでオロオロしていますが(笑)、順調に慣れてバシバシ使いこなせるようになりたいです😊

現在はDaily UIを一旦ストップして、ポートフォリオ用に考えたサービスのデザインを進めています。
念願のMacBookでモチベーション高めながら頑張ります!


ということで、今日はこの辺で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?