見出し画像

だ〜れだ❗ ③

" だ〜れだ " をシリーズ化できるのか?と思っていたら結構新しい神様方が来られて、もう3柱分のお話しが溜まってます(笑)

そして、今現在、名前をお探ししている神様も1柱いるので、当分はやっていけそうですね😊


それでは、神様探し始めましょうか!




ある日の事…


耳鳴りが…


どなたか神様が来られた気配が…


毎度の事ながら存じ上げない神様が来られても、顔を見てもわからない、気配を読んでみてもわからない…


わからない尽くし…


どなただろうか?


『 だ〜れだ❗ 』


わからん💧
すみませんがわかりません…
何かヒントを下さい🙏


『 え〜 』
『 わからないの❓ 』


初めての方なのにわかるわけないでしょ💦


『 " キ " が付くわよ❗ 』
『 探して下さいね♪ 』


わかりました!
ちょっとお時間下さいね🙏


ん〜
ないな…

文字を探し当てても、"  コレッ ! "  と直感めいた感覚がないと大概違うんですよね〜


そもそも " キ " の文字の入る女神様が少な過ぎる…

何だか目に付くのは " シラタマヒメ ( 白霊姬 ) " と言う御名前…
全く見聞きした事のない御名前…
でも何故か気になる…

まあ、御名前に "  キ " は入らないから、今は関係ないか…



それから数日後…
先日来られた女神様が再びお越しになられた…


耳鳴りが…


『 私の事はわかりましたか❓ 』


すみませんが、わかりませんでした…
もう1度探させていただくので、新たなヒントをいただけませんか?


『 そう…(笑) 』
『 では " ア " が付きますよ❗ 』


なんで笑われた?
" ア " ですね!
ありがとうございます🙏
それでは探してみます !


『(笑)』 
『 頑張って探して下さいね❗ 』


また笑われた…
なんで?

やっぱりない…
" ア " の付く御名前の女神様は結構おられるけど、" キ " の御名前と組み合わせると当たる御名前が全く出てこない…


そして、今回もやけに目に付くのは
" シラタマヒメ ( 白霊姬 ) " 様…


何だか目に入って頭から離れない…
そもそも "  キ "  も  "  ア  "  も入ってないから関係ないんだけどな〜💧


それから数日後…


耳鳴りか…
こられたか…


『 どうですか❓ 』
『 わかりましたか❓ 』 


すみませんが、今回もわかりませんでした…
読み取れる気が全然しないんですけど…


『 でしょうね(笑) 』 


どう言う意味ですか?


『 私の名前に " キ "  も  " ア " も入っていませんからね(笑)』


ん〜💢
これは怒っていいところか?

結構、真剣に探しているんですけど !!
探さなくてもいいのなら探しませんよ !!


『 そう言わないで(笑) 』
『 戯れです(笑) 』
『 楽しいではありませんか♪ 』


全然楽しくないですよ !


『 そう言わないの(笑) 』
『 探している時にあなたの意識に残った名前があるのではないですか❓ 』


1つだけありますよ !


『 どのような名前ですか❓ 』


シラタマヒメ ( 白霊姬 ) 様です !


『 当たりです❗ 』
『 わかっていたではありませんか♪ 』


やっぱりそう言う事ですか…
当たったのなら良かったですよ…
それでは…


『 まちなさい❗ 』
『せっかくわかったのに、何ですかその態度は❓ 』


当たったし、もういいかと思って…
からかわれて遊ばれたし…


『 あなたはもう少し物事を楽しんで捉えなさい❗ それに、私はあなたの事を気にいってますよ♪ 』 


そりゃどうも 
気持ちの切り替えができるよう頑張りますよ


『 もうっ 💨 』
『 そうではないでしょ❗ 』


『 私と契って下さらないの❓ 』


何でそんな流れになるんですか?


『 気にいるのに理由なんていらないでしょ❗ 』『 さあ、お願いできないかしら 』


ん〜
神様との御縁はありがたくいただくのみだな!


それでは……



シラタマヒメ様はコモリ様の奥様になります。
ソサノヲ ( スサノオ ) ファミリーの一員ですね✨
そして18柱も御産みになられた凄い方✨
霊力ハンパないですよ !
まじで !







シラタマヒメ様 ( 白霊姬 )


リリーさん ( Lily♡JOYこころむすひgarden ) から送っていただいたカードの絵柄を載せさせていただきました✨
もう少し朗らかでお優しい感じですけどね !

フワフワな雰囲気✨


さて、次はどんな神様と巡り合えるか楽しみだ♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?