見出し画像

九柱目は九尾の狐①

唐突ですが、かおりさんの
『神様おやっとさあ日記』
を愛読しております❗❗

https://note.com/embed/notes/n4737133f3a53


気になる方は是非読んでみて下さい♪
スピが好きな方なら絶対に刺さります✨



私のブログはほとんどが
『 神様おやっとさあ日記 』
を読まれた方のほうがより理解ができる内容となります…



本題に入る前に少し前置きを…

先日のとある日…

女神様方と契を交わしましょう❗
っと、お話ししてたんですが、あれ❓これでいいのかな❓と迷う感じになってました…


『 契を交わしましょう 』
その言葉だけでいいのかな❓


『 神様おやっとさあ日記 』の
『 寺子屋おやっとさあ 』
記事を読み返すと、色々と足りてないね〜💧


メヲトの宣言をしてないし(笑)
契を交わしましょうと言ってるだけだと、こちらの世界的には、結婚しましょうと言っておきながら結婚していない、思わせ振りな結婚詐欺的な状況なのかと理解しました(笑)


かおりさんの場合だとアマテル様かアメノミナカヌシ様に立ち会いしていただく流れのようだし…


わからなければまずは真似てみる事だ💨
それでもわからなければかおりさんに聞けばいい☝️✨


6柱の女神様と契を交わしたが、1人もメヲト宣言してなかった(苦笑)


思わせ振りに女神様方がヤキモキされてたのならゴメンなさい🙏💦


その後、メヲト宣言を行い、アマテル様に立ち会いしていただきました✨


メヲトの宣言後は、女神様の夫神又は親神にもご挨拶をさせていただきました🙇
( 例えとしてワカヒメ様の場合はオモイカネ様 )


あくまで私の場合になりますが…
立ち会いをしていただいたアマテル様、夫神様それぞれからプレゼントをいただきました…
( 神獣やアクセサリー等々… )


いただけるプレゼントが神獣の場合が多かった事もあり、あっという間に 20柱 超え… 

神獣をいただける事は大変ありがたい事です✨
そう簡単にただけるものではない❗


だかしかし…
急に20柱も増えると一柱一柱の事を細くケアできていない…
頑張らねば❗❗



さて、本題はここから… 


5柱目のメヲトの契りを終え、ココリ (シラヤマヒメ様) と一緒に居た時でした…

あれ❓
先程までの雰囲気と何かが違う…


と辺りを見廻していると…


音が消えた…


いつもは誰かしらメヲトの女神様方の話し声が聞こえるのに、声が消えた…


ココリ (シラヤマヒメ様) を確認しようと見てみると、"パッ" と姿が見えなくなった…

なに、なに💦
どういう事…❓



そうこうしてると、ある空間からえらい圧を感じる…

 
その圧を感じる場所から女神様❓が現れた…
神様❓


えと…
なんでか全裸なんだが…
目のやり場に困る…
服を着てほしいな…


白か銀の髪に白い肌
目の周りに黒い隈取り模様❓
アイシャドウ❓
尻尾…

顔には『 神様おやっとさあ日記 』に出られている『 天狐の天慶さん 』のように
•ほっぺに黄色模様
•おでこに赤い印 


御稲荷様系の神様かな…



かおりさんならわかるんだろうけど、私にはまだ残念ながらわからない…


それにしても尻尾多くない❓
1、2、3…

9本…

9本あると言う事は九尾…
九尾の狐か〜

日本で言うところの玉藻前 ( タマモノマエ ) だよな〜。

何しに来られたんだろうか❓

多分、玉藻前❓がこちらに手を伸ばそうとした時、私と玉藻前の間に颯爽と割って入るまふまふが❗


つづく…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?