見出し画像

Arc(アルク)歩く?!

お久しぶりです。北本市で放課後児童支援員をしていたみーちゃんです。
昨年に一度投稿したきりになっていたので、今年度は定期的に投稿できるのを目標に楽しく投稿できたらいいな♬と思っています。

うさぎっこはうすで子ども・保護者支援「Arc(アルク)」をはじめます!
火・水・金曜日9:00〜16:30に小学1年生〜6年生・中学生の子どもたちの居場所として開室します。
Arcはフランス語で架け橋という意味を持ち、読み方のアルクは歩く(歩んでいく)という意味にもなるので、子どもたち同士の関わりや今後(未来)へ歩んでいく架け橋になるよう努めていきたいです!

基本的には自由に過ごす中で、そこにいるスタッフや、来ている子どもたち同士で話をしたり、やりたいことを一緒に調べたり考えて、楽しくのびのびと過ごせる場所にしたいと考えています。
市外問わず、誰でも来ていい場所なので、是非一度見学に来てください♬
お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?