見出し画像

仕事の役割

こんにちはさとるです。

仕事の担当についてお話です。

部品メーカーの部品を入れる新規トレーの形状について誰が
旗振って進めるの?ってことが起きました。

っていうのもトレーの形状を決める部署が今の会社では
あいまいでその都度もめます。

過去トレー形状を決める際、担当になる部署は以下の通りです。
1.発注するのが購買部だから購買部
2.こうしてほしいという注文を付けた部署
3.トレーについて後からトラブルが起きたら品証部
4.担当になりうる部署がやりたくないから
 ごり押しで他部署に押し付ける
5.部品設計時に形状も考えたほうがいいので技術

今回は4番で、担当が購買であったのに
ごり押しで,技術の若い子に打合せをさせました。
納得いかなかったみたいですが
引き受けてしまった為、しょうがなく対応していました。

こういうのを見ると小さい会社なので担当など役割については
全部縦割りにはできませんが、ある程度決めなくてはならないのかな
と思いました。

どうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?