見出し画像

親の思想は子供にうつるんかな

 ちょっと前、2世信者の問題とかたくさん取り上げられてましたけど、親の思想って子供に伝染するんですかね

 例えばね、僕の父韓国大嫌いなんすよ

 父方の家系で韓国の人と結婚した人が、家の財産食い潰して逃亡しちゃったとか何とか

 でも僕は別に嫌いじゃないんですよね。韓国料理美味いし。アイドルもすげえなーって見てます
 要は、親の思想が子供に伝染するのかどうかは、子供が自分の考えをちゃんと持ってるかどうかで決まると思うんですね

 親に教えられたことを鵜呑みにしちゃうタイプの子は、そのまま考えを引き継ぎがちかな

 洗脳教育的なのはやめてほしいね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?