ネトコン締め切り!

第11回ネット小説大賞の締め切りが来たので、
今回応募した小説を内容というより、作者視点での紹介


異世界転移チートファンタジー
チート武器だけあればいいので、異世界人は地下迷宮に捨てておきます
※※完結済み※※(第10回ネット小説大賞 一次選考通過)
第10回ネット小説大賞締め切り時点では、未完(2章途中くらい)でしたが、今回は完結したので、改めて参加。
投稿小説の中で最も評価が高く、小説家になろうを含め、人気ジャンルのファンタジー
正直、この作品で一番やばいのが、女主人公であるエリサですが、エリサをサイコパスとして書いていることもあり、エリサのヤバい過去や能力が書けないこの気持ち。

子育て日常SFファンタジー
ヴェノリュシオン ~ 違法研究所を摘発したら、実験体にされていた遺伝子組み換えされた子供を育てることになりました ~ 
※※未完※※(新作)
元々この数年後の話を、流行っているスローライフ枠として、バイオレンス日常ファンタジーとして構想を立てており、その話はアルファポリス、ノベルバでアップ。
ネトコン11の企業インタビューで、スローライフが求められていることや子育てが流行っているということで、
完結できるように中編として過去話をアップしようとして書き始めたところ、不思議なことに中編どころじゃなくなった。
ところで、ちゃんとスローライフ日常物になっている?

現代青春ファンタジー
世界に色を付ける系アイドル始めました
※※未完※※(新作)
第11回ネット小説大賞用に構想を立てていた王道ファンタジー小説。
実はノベルアップでHJ大賞にも参加してましたが、落選。
元々は、灯里がそのチート能力を使ったチート現代ファンタジーでしたが、ちょっと強すぎて、主人公をアイドルの方へ。
普通に、青春やらアイドルやら魔法少女やら、明るい王道ものでしたが、自分で書きながら、世界観が結構暗めでは?とちょっと思っている。
王道っていいよね!という気持ちで作成中。

異世界勘違いファンタジー
領主の跡目争いをリタイアするつもりが、突然やってきた悪魔のせいで参加せざる得なくなりました
※※短編※※(新作)
設定を思いついてしまい、勢いで短編としてアップしてしまった小説。
ネトコンが短編でも許されるからこその暴挙。
キャラ先行で作ったキャラが基本暴れまくる(なので種族も多め)
正直主人公が体裁を整えるためのキャラクター。
イラストが描けるなら、イラストやら漫画で短編集にしたい…漫画原作とかあれば、そこに投げたいこの小説。

ミリタリーSFファンタジー
氷の契約魔導士、戦線復帰す
※※未完※※
完全に自分の趣味に走った小説な上に、おそらくわかる人には影響された作品がわかる。
構想そのものはできているのですが、話の内容的に重いこともあり、中々筆が進まない…モチベが欲しい。

ミリタリーSFファンタジー
ホワイトノイズ
※※完結済み※※(第9回ネット小説大賞 一次選考通過)
元々別のネット小説コンテストのために、完全に趣味で作り切った小説。
個人的な趣味を全力で書いてることもあり、お気に入りな作品。
植物の育たない砂の海の中に響く音の戦いの話です。

異世界ファンタジー
人魚は地上で星を見る
※※完結済み※※(第10回ネット小説大賞 一次選考通過)
異世界王道ファンタジーで、強盗に襲われ家族を失った主人公が復讐を遂げる話。
正直、キャラで影響された作品がわかりそう…
主人公も、その従者の双子も、一度ほぼ死ぬ。
ラストのオークションシーンは、ホラーにかけてたら嬉しい。

現代異能力バトル
Aコードコンチェルト
※※完結済み※※
変身ヒーローっていいよね!という王道異能力バトル
誰も死なない、悪者が退治されるので、ものすごくライトな気持ちで読める。
バンド設定が碌に出てきてないなぁ…と思いつつ、バンドに前のめりなのが2人だけなので、こんな塩梅かと思ってます。


以上、8作品(新作:3作、追加あり準新作:1作、旧作:4作)
なかなかジャンル何でも良しで参加できるコンテストが少ないのと、
一次でも選考通過実績がネトコン以外でないので、つい参加させてしまう。

前回は、思いっきり間違えてしまいましたが、今回はちゃんと重複応募不可なので、外してチャレンジ。
通過作品は多いコンテストですが、一次選考を通過している作品は、文章としての体裁は整っていると言われているので、興味のある方は読んでいただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?