見出し画像

☆嫌われ悪役令息は王子のベッドで前世を思い出す☆アルファポリスより出版。引きこもり主婦が新米作家になる。

引きこもり主婦をしていまして‥‥そんな私が書籍化作家になれたのは、ポイ活に嵌ったのが始まり。主婦にポイ活が流行していた時がありましたよね?

私も流行に乗ってポイ活を始めたのですが‥‥まったく儲からなかった。アンケートに答えていくのですが、地味に時間かかるしその割にお金にならない。流石にこれ駄目だとポイ活をやめることにしたのですが、でも小遣いは欲しい。

そんな時に、娘の一言。『アルファポリスに小説を投稿すれば、お金を貰えるらしいよ』マジか!?初めて聞いた情報にびっくり。私は小説家になろうの民だったため、小説を投稿してお金がもらえるなんて考えてもいなくて。

それからは、小説家になろうの小説をアルファポリスにも移しながら、アルファでも小説を書き始めました。私はBLが好きなので、欲望のままに趣味のままに小説を書きました。だけど‥‥ランキングが上がらない。知名度もないから無理もないけど、上位に食い込むなんて無理ゲー。

ここで諦める?いえいえ、諦めません!

どうも自分の作品を読むに、性癖がマニアックすぎる感あり。そこで、性癖をファンタジーBL異世界に落とし込み、マイルドにするように意識しました。その作品が書籍化された『嫌われ悪役令息は王子のベッドで前世を思い出す』です。これは、スタートブーストで上位に食い込んだので順位が落ちないように毎日更新しました。

そして、たまたま開催していたBL大賞にエントリー。結果、奨励賞をいただき書籍化に繋がりました。

本当に書籍化は偶然の産物です。でも、運も実力の内と思うことにしました。だって、沢山作品を書いてきたのは確かですから。ちょっとは実力もついていたに違いないのです。そう思わないと、小説に費やした時間を自分で否定することになりますから。ただ、心配だったのは『嫌われ悪役令息は~』は近親相姦が主要テーマになっていることです。

そして、やはり編集さんから一部変更を打診されました。なので、WEB小説と書籍化作品とは内容が少し異なります。でも、きっと病み大好き性癖の方には満足していただけるかと(〃ω〃)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?