見出し画像

「嫌われ悪役令息〜」の登場人物のルドルフおじさまはマテウスの為に宦官になりますが、フォルカー教(架空)をキリスト教下と仮定して差別的扱いがあったかCATGDPに尋ねてみた


宦官ついて質問します。儒教においては宦官は種を残せない者として差別を受けていました。では、キリスト教の世界では宦官はどのような扱いを受けていましたか?正確に答えなさい。千文字前後。



キリスト教の世界において、宦官に対する扱いは時代や地域によって異なりますが、一般的には儒教のように差別的な扱いを受けることはありませんでした。

中世ヨーロッパにおいては、王室や貴族の宮廷において宦官が重要な役割を果たしていました。彼らは政治的な影響力や、宮廷内での様々な業務を担当することが多く、一定の地位や権限を持っていました。例えば、16世紀のイギリスでは、エリザベス1世の宮廷には宦官が多数存在し、彼らは軍事や外交、文化的なイベントの運営など幅広い役割を担っていました。

一方、キリスト教圏の東方諸国においては、宦官は中国のように重要な役割を持つことはなかったものの、差別的な扱いを受けることはありませんでした。例えば、東ローマ帝国の宮廷においては、宦官たちは護衛や宮廷内での雑務を担当することが多かったようです。

また、キリスト教圏においては、宦官が種を残せない存在であることが問題になることはありませんでした。キリスト教においては、結婚や子孫繁栄が重要視されますが、宦官が種を残せないことは罪とされることはありませんでした。

以上のように、キリスト教の世界においては宦官が差別的な扱いを受けることはなく、宮廷での重要な役割を担うこともあった一方、儒教のように種を残せない者として扱われることもなかったと考えられます。



結論
ルドルフおじさまはシュナーベル家の一族として、穢れた存在として差別を受けていた。ただし、宦官になったとしても待遇は変わらなかったとおもられる。

小説の設定的にはこれでよいか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?