見出し画像

執着を手放したら、素敵なエピソードにつながった!

先日の、執着を手放す!
の記事で、粉ふるいをメルカリで手放したエピソードを書きました。

今回はその続き。
その後、購入者様からまたメッセージが届き、送料負担もあり、私の利益にならなかったですよね?と。

いやいや、それよりも使おうと思って購入したにも関わらず未使用のまま保管していたため、どなたかに使って頂けるなら✋
という気持ちが強かったので、私が損しなければいいやと思っていました。

今回の粉ふるいはもう少し考えれば良かったかな?とは思ったのですが、このメッセージをいただき心優しい方にお譲りできたこと。
ほんとに嬉しく思いました☺️

娘さんが、今日はベイクドチーズケーキを作ってくれたと。

娘さんに、送料や手数料、利益の話をしてくださったようで、可哀想〜と言っていたと。

いやいや、ほんとにいい方にお譲りできた私は嬉しい♥️

人の気持ちがわかる人、伝わる人、メルカリを通じてほんとにいろいろ思います😌

利益だけでやってるわけではない。
そんな人もたくさんいるのだと。

それも引き寄せの1つかもしれません。
私がそういう人を引き寄せているのかも?

仕事ではいろんな辛いこと、伝わらなくて悔しいこと、涙すること、もういいやと思うこと、たくさんあるけど、世の中そんな人ばかりじゃないと、ほんとに思えています😊

人の優しさ、有り難さ。
やっぱり人と人は繋がっていて、助け合って生きている。

なんか最近そう思えることが少なかったので、断捨離、メルカリを通じての神様からの私へのメッセージなのかも?しれません。

メルカリで見つけたもの。
それは人との繋がり、相手を気配る心配りなのかもしれません🍀

相手あってのお取引ですから。

常に相手の立場にたって物事を考え行動する!
これは私が昔から気をつけていること。

改めて実感中☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?