見出し画像

【フランキーさんとわたし】No.13

フランキーさんはカケヒキがお得意 

まだ寒い日の
ある日
ラウンジ終わり
おイヌさま達のお散歩タイムも終わり
そろそろ帰るーって
マサミちゃんに言うと

「みーちゃん今から市場にいきましょ」

マサミちゃん

まぁいいかってな感じで
マサミちゃんのラウンジから
車で10分ほどの
京都の大きな市場へ

まだ薄暗い明け方
市場の中は働く人だらけ

マサミちゃん、目をつけたお店の大将に
欲しいお品指さして

「これ、まからへんの?(値引きして)」

お店の大将ムッとして
「まけられへん
おかあさんあっち行って」

手までつけて追い払らわれる

見てたわたしがムッとしたのに
当のマサミちゃん気にも止めず(笑)

数店まわり、気に行ったお品購入

「みーちゃん戻りましょ」

(えっ、どこに?)

戻り先は、追い払われた
最初のお店

(えーっ、ないわ、さっき怒られたやん)

マサミちゃんメンタルつよし

また欲しいお品指さして

「これ、まからへんの?(値引きして)」

お店の大将さっきより
ムッとして
「まけられへんから」

「そう、みーちゃんいきましょ」

マサミちゃん

帰るのかなーって
思いきや
また市場の中をぐるぐる歩き

追い払われた
最初のお店へ

マサミちゃん今度は
見定めてたお品2点もち

「はい、これで2千円ホホホー」

大将、失笑
袋取り出し、お品、袋に

マサミちゃんカケヒキお上手
メンタルつよすぎ

わたしにはムリかな(笑)


※実話です

(補足)
現在京都の市場は小売はしてないそうです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?