見出し画像

【フランキーさんとわたし】No.14

【前編】
フランキーさんは美意識が高い

マサミちゃんのお顔
もちろんフル整形

「わたくし、どこの先生が手術したのか
わかるのよホホホー」

(なんの自慢よ)

今でこそ、整形することが日常化している世間さま
マサミちゃんの時代は
そうではなかったそう

整形手術したその日は
病院にお泊り
同室だったマサミちゃんのお友達
ニューハーフのナミちゃんが言っていた

「フランキーさん鼻の手術した日の夜
いきなり鼻のガーゼとって手術した鼻を鏡を見ながらペタペタ、ペタペタ手で触るのよ、で、違うわね〜って」 

もちろん翌日、鼻は膿んだそう

「で、先生にやりなおして、ヤブ医者!
って怒るんだから、まぁ、わたしの顔も先生失敗して、示談金もらったわ」

大爆笑

(整形失敗とか恐ろしすぎる、でもマサミちゃんの行動もっと恐ろしすぎる)

マサミちゃんの理想のお顔
お目々は、ぱっちり
お鼻は、鼻筋ピーん 

数回の手術を得て
理想のお顔になったマサミちゃん

「も〜わたくしモテてモテてしょうがなかったんだからホホホー」

それから数年たち
マサミちゃん車で大きな事故にあってしまい、お鼻を破損

皮膚を移植し
ちょこんとお鼻にのせることに

美意識高いマサミちゃん
お鼻のキズを隠すのに
めがねを特注オーダー

特注してつくったのは
メガネのブリッチ部分がない

正真正銘の
❛トンボめかね❜

いやいや、マサミちゃん
トンボめがね
どう見てもおかしくない(笑)

※実話です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?