見出し画像

【フランキーさんとわたし】No.4

フランキーさんのラウンジは
なかなかゴージャス

マサミちゃんは趣味がいい
お店のカウンターは大理石
(もちろんボックステーブルも)
椅子はアンティーク風ヨーロッパデザイン

絵画は数点の有名画家
(もちろん模写です)
全てあぶら絵
サイズも、畳ハンジョウぐらいある
サイズで、かなりビッグ
絵だけでも、ワァーって思うのに
マサミちゃん
額ぶちへのこだわり半端ない
アンティークな木彫り、カラーはゴールド
あぶら絵が一段と際立ち
ゴージャス
ゴージャス

ただ、壁紙だけ趣味がわるかった
マサミちゃんの気分で模様替え
なのでいつも突然(苦笑)
わたしが衝撃を受けた柄は
ヒョウ柄
まぁ、結局のとこお店は暗くなるから
壁紙に目がいくことはほぼない
はずが、とうのマサミちゃん
「目がチカチカするわー」
「目がチカチカするわー」
「あー頭がイタイわー」

大きなお手々で
前頭部をずーっとマッサージ
あげく、わたし自宅にいます

自宅へご帰還
なかなかな自遊人

ローカルでも、お客様はさまざま
お客様が
「ママ、シャガールじゃないですか」
というと
「そうよホホホー」

マサミちゃん絵を褒められると
テンション爆あがり
お客様のこと2倍褒め
あーら
マサミちゃーん
わかりやすーい(笑)


※実話です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?