見出し画像

短歌:「証城寺のたぬき囃子@動画クラブ」



これは、ある商店の店先に
飾られていた狸です。
近所の裏山で見つけた狸を捕まえ剥製にしたそうです。

この狸を見つけた時、とっさに動画クラブの題材にしようと思い付き、許可をとり撮影。
妻もお気に入りで制作協力をしてくれました。

早速、出来上がった動画
「証城寺のたぬき囃子」
を自治会で公開しました。
その自治会は男性ばかりで
突然怒り始めました。

「何だ、俺たちは狸親父か!」
これには参りました。

その後、女性ばかりのサロンで発表したところ

「まあ、可愛らしい。」

男性と女性では、同じ作品でもリアクションが違いますね。


証城寺

動画クラブで

タヌキ見せ

爺さん怒る

「狸おやじか!」





動画での

サロン活動

たぬき見せ

マダムはみんな

まあ、かわいいわ



この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?