見出し画像

山根あきらさん個人企画│#私の思う女子力│短歌

山根あきら。さんの個人企画
「私の思う女子力」に
参加させていただきます。


「女子力」を上げるに行なっている事や何故女子力を上げるの。?

それは女性にお任せして、
私個人の意見として、
男性から考える女子力とは?
について述べたい。


私の考える女子力とは
女性は可愛らしくなければならない。(差別か!😆)

いやいや、そうではなく
たとえブスでも
(ブス〜、なんじゃいソレは)
愛嬌があり、明るく、それは
まわりに幸せを与える。

決して「心ブス」になってはならない。

才・麗・情 から一択すれば
「情」である。

そして、そんな娘に出逢うと
心癒やされる。

娘はそうあるべきと一生懸命努力する。
それが、彼女の生き甲斐であり、また、そんな彼女を見つめるのが、私達の生き甲斐でもある。

女子力は

可愛さだけじゃ

ないんだよ

愛嬌・気が利く

ど根性だよ



この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?