見出し画像

毛呂山町下川原夏まつり:2018年7月15日

下川原延命寺で、毎年夏まつりがありました。
これは、コロナの前のイベントです。

毛呂山町各自治区で夏まつりを行うのですが、この下川原地区が毛呂山町で真っ先に夏まつりを行ないます。

私は毎年盆踊りに参加していたので地元の人とも顔みしりになりました。

撮影は主目的ではなく
あくまでも盆踊りを踊るのが目的ですが、ポケットにすごくコンパクトなデジカメを忍ばせ、撮影の機会も逃しません。

自宅から延命寺はかなり遠いので、自転車で駆けつけます。


延命寺入口
盆踊り会場
ゆずの里ケーブルテレビ
取材中
人気のフランクフルト
焼鳥は定番
販売風景
金魚すくいは子ども達の人気
おもちゃ
小犬の像
城西大学ローカルヒーロー
高麗戦士トライ特別出演
家族も特別出演
戦ってます。
決まりました
記念撮影
夜も暮れました


下川原(しもがわら)
夏まつりでの
盆踊り
東京音頭に
毛呂山音頭(もろやまおんど)





この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?