見出し画像

シニアの英国語学留学 最後の一日

なにか学校について書こうとすると愚痴になりそうで書き渋っているうちに最後の日がやってきました。3ヶ月私を元気付けてくれた人や物に感謝したいと思います。

まずバンクホリデーを含む3日間の休みに遊びに行った日本人の友達。丁度真ん中位に気分転換できたのは大きかったです。

滅多会えなかったけど最後の週に食事に付き合ってくれた学校の日本人も。2回だけだったけど事情通でもうちょい早く話せてればなー。それでもラストにいろいろ聞けて面白かったです。

あと2週間しか教われなかったけど大好きなA先生。今日三人クラスから旅立つ人がいてそれぞれを今の先生が紹介する時、「A先生お気に入りの」と言われてしまい、あらー、バレてるのかーとびっくりしました。

TVが見れないのでネット番組にもお世話になりました。ABEMAの海外向チャンネル、アマプラ、YouTube、そして何と言っても毎週楽しみにしてたのはミヤギテレビのOH!バンデス タクシー飯! 地方テレビを海外でもほぼ時間差なく見せてくれてホント感謝! 

この白黒の鳥、日本にも似た鳥をよく見るけど日本のより一回りでかい。可愛くて見かけると写真撮ろうとするけどこれが一番最大かな。でも意外とドスきいてる声😂

あとはスーパーのAldi。ここのおやつに癒やされました。ドイツ系のスーパーらしい。是非是非日本に進出して欲しい!

流行りの日本食のお店、殆どは酷いものだけどいくつかお気に入りもできました。近々マンチェスターで日本食を食べたいなら!ベスト3も発表します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?