見出し画像

【募集中】8月21・24日重ね煮で作る夏休み子どもクッキング』in名古屋

こんにちは。

料理センス0の主婦でも美味しくできる重ね煮で、毎日の料理をもっと楽しく‼︎
毎日の食卓をもっと豊かに‼︎

重ね煮アカデミー師範の杉本佳代です🤗

子どもたちの夏休みが始まりましたね‼︎

毎日何しよう〜?
毎日のごはん作りがつらい〜

というママ❣️

この夏は子どもたちにお料理してもらいませんか?🤗

29日は満席です🈵


春休みに大好評だった子どもクッキングの
夏休みバージョンを開催します。

前回の子どもクッキングでは、

・揚げない重ね煮コロッケ
・春野菜の温野菜サラダ
・2種の青菜の磯辺和え

を子どもたちの年齢に合わせて調理してもらいました。

そして自分たちでお弁当箱につめ、
公園でお花見ピクニックをしました!

盛り付けも子どもの個性が出ます✨


前回参加してくださったお母様からは、

「野菜嫌いの子どもが食べた!」
「家ではできない手厚いフォローがありがたい!」
「ワークショップで覚えたじゃがいもの芽取りを家でもしてくれました!」

などなど、
嬉しいお声をたくさんいただきました。

そして子どもたちも(5歳〜8歳)、
いつもはなかなかやれない包丁での作業や、
粘土遊びの容量でできる楽しいコロッケの成形などの
調理工程を通して、
どんどん笑顔が輝いていき、
お弁当が出来上がる頃には自信満々の表情♡

「ママはあっちで待ってて!」(5歳の男の子)

と、頼もしいお言葉も聞きましたよ♡

初めて会うお友達同士も一緒に作業することで
どんどん心がほぐれていき、
最後にはお別れを惜しむほど仲良しに‼︎

青菜を洗うだけで大盛り上がり!


料理苦手な私が今、
こんな取り組みができるのは、
重ねるだけで簡単に美味しく作れる
重ね煮のおかげ🤗

小さな子どもでもできることがたくさんあるんです‼︎

家でもママのお手伝いを楽しくしてもらえるように、
子どもクッキングではお子さまの年齢や
料理経験などに合わせてできることを見極めてフォローします☺️

夏休みの思い出作りに、
子どもに料理を楽しんでもらうきっかけに、
将来的にママの代わりに料理してもらうために笑、

ぜひぜひ気軽に遊びにきてくださいね🤗

☀️夏休み子どもクッキング☀️

日時: 8月21日(月)/ 24日(木)
   10:30〜14:00

場所: 名古屋市緑区にある自宅にて
(参加希望者には直接詳細をお伝えします)

内容:
○子ども中心の重ね煮調理体験
(包丁作業など、その場で適宜保護者の方のサポートをお願いすることもあります)

○ランチタイム

定員: 各日2組

参加費: 親子1組につき7,000円
(お子さま1人追加ごとに+500円)

お子さまの対象年齢: 歩ける年齢〜小学生まで
(中学生以上の参加希望はご相談ください)

注意事項: 当方猫を飼育しています。猫アレルギー、極度に動物を怖がる方はお断りしています。

お問い合わせは、

Instagram
@kasaneni_necco

にDMください🤗

みなさまにお会いできることを
楽しみにしています🤗

重ね煮アカデミー師範
杉本佳代🐱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?