見出し画像

【開催レポ】「子どもに生きる力が身につく!」重ね煮子どもクッキング☆

こんにちは。

料理センス0の主婦でもできた!
美味しくて簡単な重ね煮で、
毎日の料理をもっと楽しく♡
毎日の食卓をもっと豊かに♡

重ね煮アカデミー師範の杉本佳代です🤗

8月末、
「夏休み☀️重ね煮子どもクッキング」
を開催しました🤗

私が子どもクッキングを通して
お伝えしたいこと、
それは、

食べることは生きること
自分でできるって楽しい
🙌」

ということ。

生きている限り、
食べることは欠かせない

それが自分でできる、
しかも楽しい❣️

となれば、
生きることがどんどん楽しくなる
思うのです😌

お互いの作業に興味津々!


当日は、
子どもたち中心に、
重ね煮の「切って、重ねて、火にかける
簡単クッキングを体験してもらいました。

3歳から9歳までの子どもたち。
参加者はみんな包丁を初めて持つ子ばかり。

それでも

「やりたい!!」

という子どもたちの素直な声のまま、
楽しくお料理しました☺️

重ね煮には、
小さな子どもでも
「私にもできる!」
と自信をもってもらえる仕掛けが
いっぱいです。

たとえば…

切って、重ねるだけでできる!
☆火にかける前のお鍋だから熱くない
☆たくさんの食材を使うから、
 年齢に応じて切れるものをお任せできる!

などなど♡

最年少が1番硬いかぼちゃを
切りたいときもあるけどね🤭


おうちで忙しいママには、
子どもにお料理の手伝いをさせることが、
ハードル高く感じますよね。

でも重ね煮なら、
安心してお任せできるので、
ぜひおうちでもお子さんと一緒に
やってみてほしいです☺️

子どもと楽しく料理ができる

✨重ね煮✨

楽しく学んでみませんか?☺️

💌重ね煮体験クラスのお知らせ💌
「料理が苦手…」
でも、
✅風邪に負けない体になりたい
✅アレルギーを改善したい
✅薬も効かない頑固な便秘をなんとかしたい
✅毎日の家事をもっと楽にしたい
✅冷蔵庫にあるものでパパッと作りたい

こんなお悩み、ありませんか?
重ね煮で楽しく美味しくお悩みを
手放しましょう🙌

10月11日(水)
10:00〜14:00
☆対面レッスン☆
名古屋市緑区の自宅にて
※調理あり

10月31日(火)
10:00〜12:00
☆オンラインレッスン☆
※事前にレシピをお伝えします。
当日は座学のみとなります。

参加費: 5,500円

詳細をお聞きしたい方は、
コメントください🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?