見出し画像

オバケレインコート【毎週ショートショートnote】祈りの雨【青ブラ文学部】

降水確率は80%だった。

小学生の息子と一緒にスタジアム観戦する約束をしていた。念のため息子に「今日はどうする?」と聞いてみた。スタジアムには屋根がないからだ。

「なんのこと?」というような顔をしていた。天候に左右される息子ではなかった。雨の日のスタジアムはいつもよりも熱い。天候に左右されないサポーター達が集まるからだ。

家を出るときはまだ雨は降っていなかったが、いつ雨粒が落ちてきてもおかしくない、どんよりとした黒い雲に覆われていた。

前半はしょっぱい試合だった。前半終了間際の失点も頂けない。前半終了後、息子はなにやらお祈りをしていた。

「お父さん、オバケレインコート出して」

ポツポツと雨が降り始めた。カバンからポンチョを取り出して息子に被せると、一瞬、嬉しそうな顔をした気がした。

試合の結果は見事な逆転勝ちだった。

「なにをお祈りしてたの?」
「前に観戦したとき、雨が降ってきて勝ったんだ。だから雨よ降ってくれって祈ったんだ」

(410文字)



たらはかにさんの企画に参加しています。
毎週ありがとうございます。



山根あきらさんの企画にも参加しています。
お題は「祈りの雨」です。


#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#ショートショートnote
#青ブラ文学部
#祈りの雨


サポートして頂いたら有料記事を購入します!