見出し画像

花冷え全員集合【毎週ショートショートnote】

「花冷え」
「そう、それそれ」

大学時代の友人から花見に誘われて行くことにした。昨年よりも桜の開花が遅かったが、入学式シーズンにあわせて満開になったことは喜ばしい。

コロナ渦が去り、制限なしの入学式で家族がそろって、桜の木の下で記念撮影したことだろう。

花見をしながら外で飲もうと考えていたが、日が暮れると思いのほか寒く、結局いつもの居酒屋で飲み始めていた。

『いらっしゃい!』

「空いてます。あれ?お前らも来てたのか?」
「ああ、偶然だな。一緒に飲もうぜ」

「夜になると冷えるな。暖かくなってきたのに、寒くなるのってなんて言ったっけ?」
「花冷え」

「そう、それそれ」

考えることはみんな同じらしい。数年ぶりに会った友人だが、乾杯すればすぐに学生時代に戻れる。

『いらっしゃい!』

「空いてます。あれ?お前らも来てたのか?」
「ああ、偶然だな。夜になると冷えるだろ」

「なんで、わかったんだ?暖かくなってきたのに…」
「花冷え」

「早押しクイズかっ!」

(410文字)


#なんのはなしですか

また、お世話になります。



たらはかにさんの企画に参加しています。
毎週ありがとうございます。


#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#ショートショートnote

サポートして頂いたら有料記事を購入します!