見出し画像

春ギター【毎週ショートショートnote】

「はいこれ、今週のコサキン」
「サンキュー。まだ伊集院の聞き終わってないんだ」

「聞いてからでいいよ」
「悪いな。早めに聞くからさ」

ラジコも携帯電話もない昭和時代、深夜ラジオを120分テープに録音して聞いていた。タイマー機能付きのミニコンポで録音していたが、同日だと一番組しか録音できないのが課題だった。そこで友人と別々に録音して聞き終えたら交換することにしていた。

「これも聞いてみてよ」
「ん?『BOØWY 』?なんて読むの?」

「ボウイってバンドさ」
「ふ~ん」

「カッコいい曲だけセレクトしたんだ」
「うん、聞いてみるよ」

音楽はあまり興味なかったが、せっかくなので聞いてみた。衝撃的だった。とにかくギターが心に響いた。そのことを友人に伝えるととても喜んだ。

「ヒムロックもいいけどさ、やっぱり布袋なんだよね」

友人は春からギターを始めるんだと言って写真を見せてくれた。黒いエレキギターには幾何学模様の白いビニールテープが貼られていた。

(410文字)



たらはかにさんの企画に参加しています。
毎週ありがとうございます。


PJさんとの共同イベントです。


#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#ショートショートnote
#春とギター

サポートして頂いたら有料記事を購入します!