見出し画像

お察しします【ラジオ】

今回は TOKYO FM 「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」通称ダレハナを紹介します。


昨日は天気が良くて暑かったので今日は半袖で半蔵門に来ました。そうしたらちょっと寒くて。いつも出かけるときはコットンの西村さんのXを確認してます。西村さんは気象予報士で天気に関するアドバイスをしてくれるんです。Xをアンインストールしたから今日は確認できなかったんですよね。


お昼の番組は明るく元気で、それでいて少し落ち着いた感じの放送を望んでいるリスナーが多いと思います。そんな放送を山崎怜奈さんはいつも通り始めました。5/6(月)の祝日だったのでリアタイで聴いてました。

実は気になっていたことがありました。週末にXで山崎怜奈さんが炎上していたんです。土曜日の朝のテレビ番組での発言がきっかけのようでした。

最近、メディアでの露出が増えていましたのでいつかはと思っていたのですが…。それだけ影響力が大きくなった証でもあるのですが、ご本人とってはものすごくメンタルを削られていると思います。

放送がいつも通り始まって、天気の話になり、炎上のことは触れないんだなと思ってました。


昨日は天気が良くて暑かったので今日は半袖で半蔵門に来ました。そうしたらちょっと寒くて。いつも出かけるときはコットンの西村さんのXを確認してます。西村さんは気象予報士で天気に関するアドバイスをしてくれるんです。Xをアンインストールしたから今日は確認できなかったんですよね。


お察しします。デジタルデトックスしたんですね。気になっているリスナーに番組の雰囲気を壊さないように、さりげなく心情を伝えてくれたんですね。ラジオにはパーソナリティとリスナーとの阿吽の呼吸みたいなところがあります。

自分にできることは、いつも通り、通勤時にラジコでダレハナを聴くことです。


#ラジオ
#ダレハナ
#tokyofm
#エッセイ

サポートして頂いたら有料記事を購入します!