見出し画像

アップデートしたコスメと変わらず使いたいコスメ

春はなんとなく気持ちがうきうきする。
もうすぐマスク解除になるということもあり、メイクを新しいものにしたいと思いInstagramやYouTubeを見てリサーチしてみた。

アップデートしたコスメ

V3ファンデーション

先日美容師さんにおすすめのファンデーションを聞いてV3ファンデーションを紹介された。楽天の口コミは良いけどYouTubeやInstagramではあまり見かけない。
美容師さんのおすすめということで使ってみることにした。(過去にも美容師さんに教えてもらったアイライナーをずっと使っている)

エレガンスエタンセルアルモニーアイズ100

もともとルナソルのアイシャドウ(07 Darjeeling Camel )を使っている。毎日使っているのでなくなりつつあり、次もオレンジ系のSUQQUの陽香色にしようと思っていた。
だがずっと同じ色だと飽きるので一度変えてみようと思い、エレガンスのアイシャドウ(アルモニーアイズ100)にした。
2色なのでルナソルやSUQQUの半分の値段で買えると言うこともあり購入。

買ったばかりの状態


レビュー

v3ファンデーションは薄づきなので正直今使っているマキアージュのヌードジェリーBBと変わらないが毛穴落ちも気にならないので使っていこうと思う。(スキンケア効果もあるのでそちらに期待)

アイシャドウはコーラルピンクのような色なので腫れぼったさは気にならない。パールも綺麗なので高級感があって気分も上がる(←これが大事!!)

私はおそらくイエベ秋なのでずっとオレンジメイクばっかりだった。
ピンクに挑戦してみたかったけど浮いてしまったり安っぽくなってしまっていたので、これならすっと馴染むので買ってよかった。

変わらず使いたいコスメ

ラロッシュポゼの下地

3年ほど使い続けている下地。つわりでメイクすることがしんどい時もこれだけは塗っていた。
いつか下地も変えたくなるだろうけどそれまではずっと使い続けるつもりだ。

Bidolのリップ

ずっと【こなれベージュ】を使っていたが、ここ1、2年でとうとう唇の色がなくなってしまったので【無敵テラコッタ】に変更。(少し華やかな色になる)
このリップの良いところはリップクリーム感覚で塗れるところ。落ちにくいリップもたくさん試したけど好きな色がなかったり結局落ちるのでこれで気楽に塗り直すことにした。

最後に

私の場合は新しいコスメを使っても以前よりよくなることはほぼない。10回に1度だけ当たりがくるが大抵の場合現状維持だ。失敗して無駄にならなければ良しとしている。
ただメイクを新しくしたことろで微々たる変化しかないが自己満足だとしても気持ちが上がることが大事だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?