見出し画像

秋の準備

毎年8月の終わりになり、朝晩過ごしやすくなってきたなと感じるとそわそわする。
私の秋の準備はファッション雑誌と同じタイミングで始まる。

まずはメイク動画を見て研究し、メイク道具を一掃する。

メイクに関しては30代になってからの方がよく研究するようになった。メイクが濃い方なので「懐かしいなー」と時代を感じる顔だと思われたくないので今っぽさと自分らしさを合わせたメイク動画を調べて研究している。

今シーズンはアイシャドウとパウダー、チークを購入した。
アイシャドウはルナソルのアイカラーレーション19。
パウダーは10年以上ミラノコレクションを使っていたが新しいものを試してみたくなりNARSに変更。UVカットは出来ないみたいなので秋冬限定で使ってみる事に。
チークはコロナで全部処分したので新しくRMKのものにした。
(脱マスクの準備が着々と進んでいる)

そして次にいつ寒くなってもいいように長袖の服を探し始める。
子ども服はサイズアウトしているものが多いので衣替えする前に2着ほど買い足している。

私に関しては服も去年のものを着ればいいのだけど、現在妊娠中なのでできれば丈の長いものが欲しい。
(妊娠中でなくても毎年秋服が欲しくなるが)

そして秋といえばスイーツだ。
芋や栗、かぼちゃのスイーツがたくさんでる季節。
特に毎年注目しているのがセブンイレブンのかぼちゃプリンだ。常にネットでチェックしていつもより発売が遅い時はコンビニに電話で問い合わせるほどの熱狂ぶりだ。
(今年はまだ出ないようだ)

毎年のルーティンかのように秋になると忙しくなる。おそらく秋が好きなんだろう。
無事に準備を終えて秋のスイーツを満喫したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?