見出し画像

アイスリング使ってみた

最近見かけるようになったアイスリング。クールリングで検索しても出てくるので、どっちなのかなと思いながらも、アイスリングと書きました。
 以前は水で濡らしたタオルを首に巻くものや、保冷剤を入れるものを
使っていました。
 一長一短ですが、熱中症予防にもなるので。
 今回、アイスリングはどんな感じかなと興味が湧いたので、
購入してみることに。
 ネットで検索しても、たくさんありすぎて困りました。
口コミがよかったもので、値段も高くないものを試しに買いました。
 すぐに届き、冷凍庫に。夕食の準備をするのに使ってみました。

 おお、冷えてる、冷たい。

 首のサイズにちょうどいい。余裕があるワンサイズ上でもよかったかも。
 しばらく使ってみましたが、時間が経っても大丈夫そう。
ちょっとホッとしました。
 次の日は、自転車に乗る時に使いました。やはりするとしないとでは
違うなと感じました。
 年々暑くなっている感じがするので、買ってよかったと思いました。
 買う前に友人とラインしていて、アイスリングの話になりました。
友人はネックファンを持っていて、お風呂上がりに使っていて、
いいよと言っていました。
 ネックファンと両方買うのもありじゃないかなと言われましたが、
とりあえずはアイスリングだけ。

 まだまだ暑くなりそうなので、頼りにしています。
  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?