見出し画像

1月を振り返る&ノートワーク

2024年も1ヶ月終わりますね。
何もしてなかったか充実していたか。

前半は今月の目標に向かって進んでいましたが、
後半はダラダラしていたなという感じです。

ただ、後半は気づきが多く、自分を知るためにやっていた
ノートワークで目標が見つかりました。

このノートですが、「じぶんジカン」というブランドのものです。
自分と向き合うシリーズがあり、
自己探索ノートと自己分析ノートのセットを昨年末に購入しました。

自己分析だけでいいかなと思ったのですが、
自己探索しないで分析はないかなと考え直して、
セット購入しました。

もともと本のワークも自分の過去を掘り下げるものは
苦手でした。辛いと感じてしまうからです。
ただ、今の自分が好きではなく、
自分らしくやりたいこと、好きなことをしたいと思い、
辛くてもやる覚悟をもって購入しました。

途中挫けそうになったり、辛くなったりしましたが、
自分を変えるためだから、覚悟を決めたんだからと
叱咤して、ノートワークを終えました。

ワークの途中からだんだん辛さが減り、
次はどんなワークかな?と思うようになりました。
終わった時には、以前よりスッキリした自分がいました。

まだ自分が好きと言えるくらいではありませんが、
自分って悪くないじゃん!くらいにはなりました。

このノートワークによって、
自分と向き合う時間が持てたことはとてもよかった。
そして、このことを活かして自分のことを
もっと知って、やりたいことをやっていこうと
思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?