見出し画像

#7 スパークリングワインが無性に飲みたい!

倒れる前まで毎月地元の友達と女子会をしていた。
仲良し3人組!学生の時は接点が乏しくべったり付き合いは無かったけど
色んな奇跡で仲良く付き合えるようになった。
還暦を迎える年に提案!
それぞての誕生日に何時もよりちょっとリッチなとこで還暦祝いをしよう♪
3回はできる。和洋中は堪能出来そうと,わくわく♡
お店探し、お得なメニューやクーポンも使える&リッチな時間を探してくれたのは、まゆちゃん♪

1.しまなみフレンチ7月まゆちゃん
2.丸ビルの四川料理9月わ・た・し
3.懐石風日本料理 ほんまは、10月やったのが・・・予定が合わず11月に!ともちゃん

しまなみフレンチでは、スパークリングワインで乾杯🥂
(私は何時も始まりからずっとウーロンハイ 1択!
でも今日は用意されたのを楽しむのだ~)
初めてのスパークリングワイン シュパーと喉ごしもも良くて味も好き♡
赤ワインは苦手やけど、白ワインは好きでちょっとの間好んで飲んでた時期も有ったから、これはスキやわ~
次々としまなみ産で作られた料理が出てくる。どれも素敵で美味☆
レストランでは上品にー笑 スパークリングワインだけにしたので、
地元に帰って足りなかった〆のアルコールで満足して帰った。
次は9月私の誕生日や~!楽しみ♡

病院のベッドで寝ていると急にあのシュパーとしたスパークリングワインが無性に何日も飲みたくなった。
娘に言って持ってきてもらおうかとも思ったけど、さすがにこの差し入れは怒られるやろう!
旦那なら引き受けてくれるやろうな~と1人でクスクス想像して楽しむだけにした、うちエライやろ?ー笑
退院したら御褒美に飲むで🥂と何日も思った。
煙草も長年楽しんだけど、3年前からiQOSに替えれてたので、すんなり知らない間に止められた。食後や朝のブラックコーヒーの後、吸いたいと思いきや大息するとほっとして治まった。
よく、煙草orアルコールどっち止められる?の問いに色んなこと聞いていたけど私はアルコールを取った。
今の私にはこれも良くないのは解っているけど、適量で楽しむんや🍺
長い入院生活ではいろんな気持ちの葛藤がありました!

よく、入院中、シャバの空気が吸いたいと本気で言ってた!
娘達はシャバの意味が解らず,検索して理解し涙ぐむ絵文字が打たれてた。
何が言いたかったのかは伝えられなかったかもやけど、ここまで読んでくれたことに感謝します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?