見出し画像

店員をオトす“あざといコンビニコーデ”を考える

小野「例えば家で料理中に、醤油とか卵とか必要なものを切らしていることに気付いたとするじゃん」

芋子「あるあるですね」

小野「どこへ買いに行く?」

芋子「早く料理を完成させたいから、近くのコンビニでサラっとですかね」

小野「出ました、オトすチャーーーンス!」

芋子「オトすチャンス???」

小野「どんな服を着て行くかによって、コンビニの男性店員を簡単にオトせるチャンスというわけさ」

芋子「いや私、設定上は彼氏居るんですけど……」

小野「というわけで今回は、店員をオトしたい女子のために究極の“コンビニコーデ”を考えてみよう」

芋子「そんな女子居るんですか?」

小野「ちなみにガッツリ外出着に着替えるのはNGね。ほぼ部屋着のままで来たんだろうなと思わせる普段外では見せないレアな姿を見せることがポイントで、更にあざとさが加わることで童貞はドキドキするから。あと鞄は一切持たず、財布またはスマホだけ持って行くのもポイント。財布は可愛いデザインだと尚良し」

芋子「ツッコミどころが多すぎて追い付きません……」


1.パーカーワンピ

小野「店員をオトすコンビニコーデ、1つ目はパーカーワンピ。いきなり優勝候補の登場だ」

芋子「ああ、そういうことですか。確かにこれは部屋着のままで来たと誤認させる、かつダサくもないという丁度良さがあります」

小野「こういうのって実は下にショーパンとか見せパンとか履いているケースが多いと思うんだけど、ぶっちゃけ男はそういう事情を知らないから、下がいきなり下着なのではと思って勝手にドキっとしている人も少なくないよ」

芋子「これは私も時々着てコンビニに行きますね。オーバーサイズのパーカーをワンピ代わりにしています」

小野「オーバーサイズ!? それって自分の?」

芋子「滝口君(彼氏)のです」

小野「メンズはやめてえええええ。メンズパーカーだと彼氏の家から来たのかと思って店員は萎えてしまう」

芋子「だから彼氏の家から来たんですってば」

2.フレアコート

小野「店員をオトすコンビニコーデ、2つ目はフレアコート」

芋子「Aラインのシルエットが可愛いですね」

小野「ショルダーバッグが無いものと思って見ると、色んな想像が出来るね。もしかしたらコートの下に↓こんな部屋着を着ているのかもしれない」

(※興味のある男性の方は、↑のアカウントの他の部屋着コーデも是非ご覧下さい)

芋子「なるほど。コート1枚で部屋着をまるごと隠せるのは便利ですね」

3.レッグウォーマー

小野「店員をオトすコンビニコーデ、3つ目はレッグウォーマー」(※鞄は無いものと思って下さい)

芋子「ルーズソックスですか!?」

小野「何で高校生なのにアラフォーみたいなツッコミするのよ。確かにルーズソックスにも見えるけど、つま先は開いているからね」

芋子「レッグウォーマーなら家の中で履いていてもおかしくないし、そのままコンビニに来たのかと思って店員はドキっとするかもしれませんね」

4.丸亀シェイクうどんのCMで踊っている人のコーデ

小野「店員をオトすコンビニコーデ、4つ目は丸亀シェイクうどんのCMで踊っている人のコーデ」

芋子「そんなとこからも引用するんですか!?」

小野「踊りやすさを重視した軽装だから、ワンチャン部屋着もあり得る絶妙な感じになっていて、そのまま来たのではと思ってしまう」

芋子「絶対領域を出しているのもあざといですね。ちなみにこの方は、テレビ朝日の『泥濘ぬかるみの食卓』というドラマにも出演中の女優・原菜乃華さんです」

5.オニールのスカート

小野「店員をオトすコンビニコーデ、5つ目はオニール(O'NEIL of DUBLIN)のチェック柄スカート」

芋子「ん????? これってコンビニコーデと言えるのですか?」

小野「今の時期って、ソファーとかに座ると膝にブランケットをかけたりするじゃん」

芋子「まあ、しますね」

小野「そのままコンビニに来たのかと思ってしまうのがオニールのスカートなんだよ」

芋子「え????? もうネタが無いから苦し紛れになってきていませんか?」

6.神戸屋の制服

小野「店員をオトすコンビニコーデ、ラストは神戸屋レストランの制服」

芋子「もう完全にコンビニコーデじゃないですよね!? 一昔前に流行った『童貞をなんちゃらする服』ってやつですよね?」

小野「まず聞いてよ。世の女子たちはしょっちゅう家の中でコスプレしていると思うんだけど」

芋子「していません」

小野「そのままコンビニに来たのかと店員は思ってしまう」

芋子「それはもっとありません。そもそも神戸屋の制服って非売品ですよね?」

小野「普通にメルカリに流れているよ」

芋子「あ、ホントだ」

小野「滝口君も喜ぶと思うよ」

芋子「買います」


(追記 くまパーカーも部屋着感あって良いですねえ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?