見出し画像

この秋、黒ショーパンがじわじわ流行る予感

小野「突然だけど、2023年の秋はショーパンを流行らせたいんだ」

芋子「いつも突然ですよね。流行を甘く見ないで下さい」

小野「いや、今回は現実的に起こり得ると考えているよ。ここ最近、インスタをフォローしている数名の女性インフルエンサーたちがこぞって黒系のショートパンツを着用し始めたんだよ。もちろん生脚ね」

芋子「おお、確かに黒のショーパンですね。昨今のロング丈ブームに対するアンチテーゼのようにも感じます」

※インフルエンサーの間で「ミニ丈」が少し流行っている模様。

・最近ミニ丈にハマってる🌞

・どう考えても急にミニ丈の更新頻度上がってるよね👀笑

・今年の秋冬はミニ丈にも挑戦したくて最近色々買ってみてるんだ〜〜💆🏼‍♀️✴︎

ミニ丈合わせのニットカーディガンが今年は特に気分🤭 みんなも是非真似してほしいな〜🌛

小野「この波に早めに気付いて良かったよ。気温も少しずつ下がり始めてきたし、今のうちに紹介しておけば、本格的に秋が来る頃には東京の街はショーパンを履いた女子たちで溢れ返ることだろう」

芋子「問題は何のトップスを合わせるかですね。世の女子たちの共感を得られそうなコーデはあるのでしょうか?」

小野「今回は自信あるよ。この秋に流行らせたい“黒ショーパンコーデ”を早速紹介していこう」


1.ニットカーディガン

小野「黒ショーパンコーデ、1つ目はWジャガードニットカーディガン」

芋子「脚が細くて綺麗ですね……」

小野「インフルエンサーってブランドプロデュースも手掛けることが多いんだけど、これは まるさんがディレクションしているブランド・hinariの新作。写真で着ているカラーはミックスブラウンだね」

芋子「良く見ると、前面だけ丈をわざと短くしているっぽいから、黒のショーパンが程よく見えるのが良いですね」

小野「逆に背面が長めなのはお尻をギリ隠してくれるからだろうね」

芋子「なるほど。おしゃれと体型カバーを両立させるとは、上手く出来ていますね」

小野「hinariのインスタライブでも紹介していたけど、意外と厚みもあって温かいしチクチク感も無いそうだし、袖のふわっと感のあるシルエットが可愛かった。これは男子ウケ間違いないね」

芋子「何でわざわざそんなの観ているんですか? 男には1mmも役に立たないのに」

小野「ちなみにhinariは基本はZOZOTOWNで注文するんだけど、9月27日までルミネエスト新宿6FにてPOP UPストアを営業中なので、そこへ行けば即手に入るよ」

芋子「初日(土曜)は入場整理券が完売したそうですね。凄い人気ですね」

2.オーバーサイズニット

小野「黒ショーパンコーデ、2つ目はオーバーサイズのゆるニット。カラーはネイビー」

芋子「“カジュアルガーリーブランド”を謳っているブランド・オリーブアウトだけに、カジュアル寄りというか若干メンズライクっぽさもありますね」

小野「オーバーサイズだからショーパンはチラ見せ程度だけど、それが逆に良いんだろうね」

3.チーズニット

小野「黒ショーパンコーデ、3つ目はこれ“チーズニット”と言うらしい」

芋子「穴あき過ぎでしょ! ジェリーの食べているチーズみたいですね」

小野「だからチーズニットね。ブランドはKastane」

芋子「うーん……これはこれで可愛いんでしょうけど、穴って肩に2つくらいだけ開いているのがほのかなエロスを感じられて丁度良いんですよね。こんなに開くのはやりすぎと言うか、どうせインナーを着ているから肌もほとんど見えませんし……男性の意見も聞きたいですね」

小野「生脚ならトップスは何でも良いよ」

芋子「聞く相手を間違えました」

4.ボアブルゾン

小野「黒ショーパンコーデ、4つ目はボアブルゾン。ブランドはFREDY&GLOSTERらしい」

芋子「随分ショート丈ですね。先程の3つとは対照的に、ショーパンが目立つようになっています」

小野「ショーパンというかハーフパンツだね。ハイウエストで履いているけど、それがちゃんと見えているのも良き」

5.レザーセットアップ

小野「黒ショーパンコーデ、5つ目はGUのセットアップ」

芋子「レザーだと上品な感じを出せますね。というか、ユニクロやGRLなどあらゆるプチプラのコーデをイラストで紹介する特殊アカウントまでチェックしているのですか!?」

小野「イラストだから必ず似合うように描けるわけで、着こなしの良いお手本になると思うよ」

芋子「単に人件費削減な気もしますけど」

6.ファーベスト

小野「黒ショーパンコーデ、6つ目はファーベスト。こちらもFREDY&GLOSTER」

芋子「こちらも上品さがアップするアイテムのはずなのに、写真のようにカジュアル合わせでも似合うのが不思議ですね」

小野「丈が長めなのもお尻が隠れて良き」

芋子「………」

小野「………」

芋子(さっきから感想コメントを言うのが難しいですね)

小野(さっきから感想コメントを言うのが難しいんだが)

7.ダウンジャケット

小野「黒ショーパンコーデ、ラスト7つ目はもこもこのダウン」

芋子「トップスが横に広がる場合、ボトムスは逆に締まるほうがメリハリが効いてシルエットバランスが良くなります。そういう意味ではダウンにショーパンを合わせるのは合理的と言えますね」

小野「これもFREDY&GLOSTERだけど、まだ発売前らしいので今後の情報をチェックしよう」

8.ショートブーツを合わせよう

小野「というわけで黒ショーパンコーデを7つ紹介したわけだけど、偶然にも履いているブーツは全部ショートなんだよね」

芋子「その分、露出は多めになるので挑戦的な印象を受けます」

小野「もちろん、ハーフパンツとロングブーツで露出を抑えて“絶対領域”を出す方法もあるけど、悔しいけどその時代はもう終わったのかな」

芋子「絶対領域と言えばこの世の全オタクが歓喜する要素ですが、もう何年も前から見かけなくなりましたね」

小野「まあショートブーツだとしても黒ショーパン+生脚ってだけで男受け間違いないから、皆さんも是非お試しあれ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?