見出し画像

苦手な上司との付き合い方

こんにちは。
コーチング活動から得られた経験から、会社での悩みに対する解決案を発信しています。

今回は、苦手な上司との付き合い方です。


上司と合わないとかなりのストレスですよね。仕事の満足度を測るうえで、上司との関係性はかなりの比重を占めていると思います。

上司の顔色を伺うことは仕事の本質では無いですし、横柄な上司に合わせて自分のやり方をコントロールし過ぎるのもナンセンスだと思います。

しかしその苦手な上司が、貴方のストレスの大部分を占めていたり、上司との関係を改善することで上手く行く事が増えそうであるのだとしたらどうでしょう。


「自分の為」に

自分自身の行動を少し変えるだけでそれが改善されるのだとしたら、やってみる価値はある気がします。

一言で苦手な上司と言っても色んなタイプがあるでしょうから、全てをカバーすることは出来ないかもしれませんが、
私が経験したクライアントさんや社内コーチングの事例を基に何かのヒントになればと思い紹介します。

目次:
1. 変えるのは仕事のパフォーマンスでは無い、変えるべきはコミュニケーション

2.コミュニケーションとは、本人と直接向き合うことだけではない

ここから先は

4,078字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?