見出し画像

12.人に頼っても成長するよ!

自分で解決することができないこと、
周囲の力を借りたいとき、

迷わず人に頼ったり、お願いしたらいいと思う

ただ、その時、自分と約束を交わそう。

・同じように困った相手がいたら、ぜってー、
 声をかけてあげよう

・その時、フルスイングでGIVEをしよう

・その時のために自分を磨いておこう

⚪︎頼る側の時
「自分は甘い、ダメだ、いつも頼りっぱなし😢」と
 卑下することはない

⚪︎頼られる側になっても
「何か返って来る?」とか見返りを期待しなくて
 いい🤓

そしたら、きっと先GIVEできるようになる

それがあの時、助けてくれた人への恩返しだし、

何よりも自分へのご褒美だと思います。

#当たり前だけど、今日も感じたこと

最後までご覧いただきありがとうございます。
今日も皆様が幸せな1日になりますように!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?