【出産~退院】

こんばんは😌らいらいです🎵🎵
先日次女を出産いたしました😆♥️
出産~退院まで記事書いていこうと思います😲! 


【出産当日】

帝王切開だったので、夜中から緊張して
なかなか眠れませんでした😢😢

朝起きて長女を保育園に送ったあと
ぱぱと病院へ行きました😃

病室にはいったあと点滴とNSTやってもらいました!

お昼頃までだらだらと過ごしてました!!!!!

帝王切開の時間になると怖くていっぱい泣きました😭助産師さんにも怖いよぉと言ってました笑

途中気分悪くて辛かったけど 
あっという間に産まれてきてびっくりして
安心しきって助産師さんとぱぱとお話しました!

手術後はベッドの上で1日寝て過ごしました。
ぱぱとゆっくり話したり、ペットボトルの飲み物一生懸命飲んだり携帯いじったりしました

2人目を産んだ実感がなくて不安だぁとか
全然寝れないよー痛いよーなどたくさん思いましたが、座薬や点滴のおかげでかなり眠れました😌🌃💤

【産後1日目】

立つことがこの日のお仕事でした🎵
からだ痛すぎて立てない😭😭😭
ベットで動かせる部分を少しずつ少しずつ動かして…お昼ご飯までには何とか座れました😆

お通じもすぐでた!!

ご飯食べたいから根性で座って
お手洗い行きたいから歩くなんて
私らしい♥️

と思いました~😂


痛み止めが効いているときはそこそこに歩けたけど、効かないと本当痛いね😭

次女に授乳できてミルクもあげられて
だんだん楽しくなってきた🎵

夜は痛み止め飲んでもきかなかったので
座薬をいれてもらい朝までぐっすり寝ました✨

ぱぱとじぃじとばぁばに面会きてもらって嬉しかった🎵

【産後2日目】

寝たからか少し痛みがひいてきました!
朝から素敵なお食事でテンションあがりまくりでした

2日ぶりのシャワー、本当に気持ちよかった♥️


産後ハイになってなかなか眠れないのが
辛かったです😭

この日は横になったら立てないかもと思い
無理して座りすぎて骨盤痛くなって辛かった😭

お義父さんお義母さんとぱぱが面会きてくれて嬉しかったなぁ!

【産後3日目】

骨盤痛くならないようにどうしたらいいか
考えた結果お尻にクッションのせたら正解だった!!

おおバーバ(ひぃおばあちゃん)が面会にきてくれて
「ひ孫見れた」って泣いてくれた😭♥️

【産後4日目】

長女とぱぱが病院きてくれたよー!

ぱぱがマイペースだからなのか??産後のイライラが爆発していっぱい泣いた😭


ピリピリなお泊まり生活でした笑

長女も次女のことを受け入れてくれたようで
優しく面倒見てくれた🎵


【退院日】

久々に外出して気持ちいい~!
実家に帰ってきてお昼ごはんの焼きそば
最高だった♥️


【マタニティーライフの振り返り😃✌️】

一人目より二人目の妊娠生活のほうが
圧倒的に楽しかった!!♥️

つわりも一人目のときより楽だったし、
精神的にも安定していた🎵

ゲームして、サブスクで動画見て、保育園の送迎して、だらだらすることが楽しすぎた!!

一人目の出産がうまくいかず、多分産後うつからのメンタル崩壊から立ち直るまで1年ぐらいかかったけど、今回そういうのない!

たまにイライラしたり情緒おかしくなったけど
朝から大泣きしたりとか動悸がとまらないとかないからよかった!!

子供二人産んでよかった!!
しかも、2歳差で、姉妹で、全部夢が叶ってしまった!ありがたい!!!!!!

次の記事は産後1ヶ月の生活を
書けたらなーと思います!さよならー!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?