最近、子供たちがハマっているもの

皆さま、こんばんは。
今日もお疲れ様です。

本が好きで、本を買うことが好きで
良く本屋さんに行きます
見つけるとつい立ち寄ってしまう(汗)

本屋さんは最近は本だけでなく、文具や知育玩具など色々取り扱ってますよね
そんななか出会ったのは、LaQ(ラキュー)

LaQ(ラキュー)は、たった7種類の小さなパーツから平面・立体・幾何学体とあらゆる形に変化する、まったく新しい発想から生まれたパズルブロックです。
パーツを組み立てる動作は、右脳と左脳の両方を刺激し、想像力や思考力の発達を促します。作品作りに集中して取り組む事で達成感を得る事ができ、たくさんのお子さまが集まる場では作品の制作を通じて他人とのコミュニケーションも望めます。
(以上、HPより)
だそうです。なんかめっちゃ良さそう(笑)

私は空間認識力がなく、工作も苦手なのですが
これが子供たちには大ヒット
説明書を見て、小さなパーツを上手に組み立てていくのは親バカながらに凄いなと感心してしまう

お値段的も手頃だし、種類もたくさんあるので、つい財布の紐が緩んで買っちゃう(笑)
お友達へのプレゼントにもいいかもな〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?