転職して思うこと

 こんばんは。
転職して、約2週間半が経ちます。
今日思うことは、本当に新人の受け入れ態勢が、整っていないという事です。

転職して内定承諾したことは、4月から予めわかっていたはずなのに、パソコンや安全具が何も揃っていない。
挙句の果てには、社内連絡用のケータイは、1年以上待ちはどういう状況よ。
今のご時世、PCがないと何も業務ができません。なので修理の実務をするしかありませんが、修理の実務をしようとすると、保護具が揃ってないので修理に参加できないと。現状今の工場の8割以上の修理に参加することが出来ません、その状態で、何を学べ良いのでしょうか?
上司に訴えても変わらない状況です。

本日、放任主義の上司から何も指示がないので、自分で突発修理を携わっていました。故障部品を特定して、部品を交換しようとした際に、下記の指示を受けました。
「まだ〇〇さんは、新人+保護具が揃っていないので加工機内の修理はしないでくれ。」と指示を受けました。
では、何をすれば良いんでしょうか?その指示を私の直接くださいよ。
文句を言われたくないからって、他人を挟んだ指示はあまりにもひどすぎませんか??私に何も指示しないのに、後からこれダメ・ソレダメとかの指示は良いですか?最初にそれを言えよ!本当に!なんのための上司なの。部下を管理できなくて、上司と言えるの。管理できないなら、中途社員を雇うなよ、と思います。

いま転職を考えている方に、忠告をします。
トヨタグループ自動車部品のアド○○○スに転職・就職はやめたほうがいいとはいいませんが、それなりの覚悟を持って、臨んだ方がいいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?