見出し画像

仕事を辞める気で頑張ってみようと思う

こんばんは。とても久しぶりの投稿です。

突然ですが、最近仕事がうまくいっていません。努力したい気持ちはありますが、スピード感が足りず、仕事に追われている日々です。

今は社会人3年目、あと4ヶ月で社会人4年目。このままだといたずらに時間が過ぎる気がするのでどうにかしたいと思っています。

そこで、思い至ったのが
「仕事を辞める気で取り組む、頑張ってみる」こと。

今すぐ転職しよう、辞めたいというわけではなく、ある期間までにやり残しをなくす!という気持ちです。

あとでやろう、と後回しになっていることがあります。それらをどうにかしたいです。

そのために、
早く答えを出す。楽をする手間を惜しまない。考えることは大事だけど、分からないことを自分ひとりで抱え込みすぎない。初心にかえってみる。周りの知恵を借りる。

色々な方法を試したいと思います。
今は、忙しくていっぱいいっぱいだけれど、少しずつ楽しい気持ちも増やしていきたいです。


ひとまず、
2024年12月31日をリミットに設定。

その日をXデーとし、カウントダウンアプリを入れました。残り56週、399日です。

具体的な計画はもう少しあとに考えるとして、ひとまず決意表明をしてみました。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

r@kia