見出し画像

はじめまして。自己紹介です。

はじめまして。

このページを見ていただき、ありがとうございます。
「一期一会」でも構いません。
ですが、これが縁になればうれしいです。

私の自己紹介を書いてみました。
(※2024年4月14日に加筆修正しております)

大阪在住で、来年50歳の女性です。
独身・婚姻歴なし・子供なし・転職活動中です。
底辺な人生ですが、それでも出来る事がある!と思っています。
モットーは「まずはやってみる」「世界はやさしくて甘いもの」です。

●名前
 「りんご」です。 私は椎名林檎さんが大好きです。
 彼女のような女性になりたいと思い、この名前にしました。

●趣味
 ・SNS(インスタグラム、X)を見る事、ヤフーニュースのコメントを
  見ることです。
  いろんな人の考え方や、アイデアを見ることが出来て刺激を受けます。
 
 ・マンガを読むこと
  主に電子書籍を読みます。ジャンルは様々です。
  お気に入りは「薬屋のひとりごと」「死にプロ」です。
  気に入ったマンガは、原作の小説まで読みます。

 ・読書
  上記で書いたマンガを読むことと重複しますが、別にしてみました。
  自己啓発本を多めに読んでいます。
  1冊の本から最低1つは吸収するようにしています。

●好きなこと
 ・美しいものをみること
  ジャンルは問いませんが、美術、インテリアが多いです。
  美しいものをみていると心も美しくなれるような気がします。

 ・料理
  作ってみたいなと思うものを作るようにしています。
  凝ったものは作れませんが、手軽な副菜を多めに作ります。
  
●今の私
 ・転職活動中です。
  経理業務を20年以上経験してきました。
  この年での転職はとても厳しく、それなりに落ちこみます。
  でもそれを覚悟して飛び込んだので、後悔はしていません。

  そんな岐路に立っている今、これからの人生を考えてみた時に「起業
  してみたい」と思いました。
  
  フワッとしたビジョンしかありませんが、「まずはやってみる」をや
  ってみたいと思ってます。

●どんなnoteを書きたいか
 ・「自分のキロク」として、自分が考えていることを素直に書いていきた
  いと思います。
  「引き寄せの法則」をメインに書いていきますが、ジャンルは様々
  です。
  頭の中で考えていることって、いろんな事考えてますよね。 

  私と同じように悩んでいる人の力になれば…なんて思っています。
  そんな事があったら、うれしいです。


 ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
 最近面接する機会が多いのですが(転職活動中なので)、
 改めて文章にしてみると大変でした。
 スラスラ書ける人が羨ましい。

 興味をもっていただけたら、スキを押してもらえると嬉しいですし、
 励みになります。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?