【酒ログ】はじめのお酒って何飲んだ?

FOR 甘党の成人済みでお酒何から飲もかな~~って悩んでいる方

 筆者が初めに飲んだお酒はスミノフアイスの葡萄味です。個人的には葡萄の味があんまりしない…というかさっぱりしすぎた甘さの割に違和感のある甘味と言いますか…というような感じで好みに合わなかったです。

チューハイも飲みますが、チューハイは一缶を飲み切らないといけないっていうのが苦手で誰かが飲んでいるのを横から味見する程度がいい。→すなわち!自分で好きな味を飲めるだけ作ればいいかな!

と言うわけで20歳を過ぎた時にはウォッカを近くの酒屋で購入しました。

正直、ウォッカの味の違いなぞわかりません。ウォッカ初めてだもん。チューハイによくウォッカ入ってるし、カクテルの作り方を簡単に調べただけでもウォッカが使いやすいだろうと推測しました。

はい!はい正解。好きなジュースで適当に割れば「大人な味」を楽しめる。ウォッカを少な目にいれたら、その時の体調とかにも合わせてアルコール度数低め~にカスタマイズできるのがいい!新米成人にはちょうどよ~い。炭酸が苦手でチューハイとか飲めないって方にも勧められる。あ、でもストレートで飲むのは新米成人は止めるべき(筆者は無謀な挑戦してません)。喉が焼け死にそうで怖い

 スコッチウイスキーとかの洋酒も良いですよ…!!甘めに作ったミルクティーやコーヒー牛乳に香りづけ程度に垂らしたらもう最高。
 茶葉もしくはコーヒーとウイスキーの芳醇な香りが鼻を抜け、柔らかなミルクと砂糖の甘味が舌を撫でて食道に入ります。サイコ~
 洋酒は飲むだけじゃなくても、パウンドケーキに香りづけに使ったり、ドライフルーツを漬けても美味しい。洋酒漬けのドライフルーツはアイスクリームと混ぜて食べても美味しいですし、ケーキに入れても何してもいいですね!洋酒漬けドライフルーツに火を入れてアルコールを飛ばせば未成年の方もドライフルーツ入りアイスクリームを味わえますね!

みかんのお酒ともものお酒。これはほんtっとに美味しい。大人のアルコール入りジュース。ジュースにしては濃厚で最高だし、アルコールのほわっと香るのが最高。

果実のお酒、これは色んなスーパーで見るし、手に入りやすい。なんなら小瓶でよかったらコンビニにさえある。なにより種類が多い。好きな味を探してクレメンス

ワイン飲んでみてえ人間には...サングリアおすすめ!サントリーのものが好きですね。甘くて飲みやすい!

ほいではこの辺で。酒を飲んでも呑まれるな!以上、よしのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?