『ピエールドゥロンサール』蔓薔薇を植えたよ

ロンサールを植えましたよ。
初心者でも扱いやすく、美しいと評判のつるバラです。
少し香りが弱いらしいですが、それを抜きにしても白に薄桃色の素敵なバラです。
つるバラでアーチをつくってあるお庭が夢なので、遂に手に入れてしまいました。
うちにアーチは設置してないので、後から増やすか、囲いの壁面に沿わせていくかになりそうですが。
素敵なお庭を眺めながら美味しいコーヒーを啜って本とか読みたいのですよ私は!!!
私の理想の庭計画は少しずつ進行しています。
近隣のお散歩族のおばあちゃんが経過を楽しみにしているそうなので、頑張っていきたいところですね。

ほんとに薔薇が育つんかいな?と不安になる土を掘り起こし、新しい泥を入れてロンサールを植え、周囲を整えます。
寒すぎんかな、大丈夫かな?!
どきどき。

そしてロンサールの行く手を阻むであろう木々の剪定も行いました。
これが大変だった。
本日筋肉痛です。手の豆も潰れました。
しかもまだ終わっていない。
朝の涼しい時間に継続して少しずつ進めようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?