見出し画像

全豪オープンテニスジュニアで快挙

昨日、全豪オープンテニスのジュニアの部で、

坂本 怜(さかもと れい)選手が優勝しました!!


私はテニスオタクでして、有望なジュニアにも注目してたりします。
私自身中学から大学までテニスをやっていて、その後はもっぱら観るだけですが・・・


ここからはオタクのつぶやきです。

去年から勝手に目を付けていた坂本怜選手がやってくれました。

まだ17才です。

見出しの写真の右側の選手です。
・・・ウソです、左側です。

身長193センチあります。

性格が日本人離れしてます。
いい意味で度胸があります。

WOWOWの優勝直後のインタビューの締めの言葉を、と言われた時に、
なかやまきんに君のパワーのギャグを真似して

ヤーーーッ

って言ってそれだけで終わってました。

錦織圭選手はご存知の方が多いかと思いますが、錦織選手の身長は178センチ。
この身長で世界4位まで行かれたのはすごいです。

坂本 怜選手もテニスのセンスはとてもいいです。

193センチあります。
世界基準です。

サーブも良いです。
パワーと粘り強さも兼ねそなえています。

このまま順調に強くなっていって欲しいです!

・・・オタクのつぶやきでした

ちなみに、ジュニアの決勝の後に車いすテニス男子の決勝もありました。

小田 凱人(おだ ときと)選手が優勝しました!

小田凱人選手も17才です。

日本のテニスの未来も明るくなってきましたね





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?