見出し画像

嬉しいような悲しいような

こんにちは!ひまりです。

午前中で予定が終わると思いきや私の手違いで
14時頃までかかってしまって帰って昼食を食べ
ゆっくりしているところです。

ちょっとイライラしてしまって
ポテチとチョコを買ってしまいました~

来月健診があるので控えてたのですが
ストレスは発散しないとってことで。

抑うつ状態になってから食欲不振になり
体重が4kgぐらい減ってたのにいつの間にか
戻ってました。

嬉しいような悲しいような。。。

発症した頃に私のウエストを触り涙ぐんでいた
母の顔が忘れられません。

BMIは20とかなので痩せてるわけでもなく
太ってるわけでもないのですが、
数字は数字として捉えてるので標準の割には
見た目は下半身デブです(個人的見解)

骨格は恐らくウェーブなのではないかと!?

そんな話はどうでもいいとして、
先日用事があって郵便局に行ったら

郵便局のお姉さまに
「あの~、学生さんですか?」と言われ

「いや、違いますよ童顔なので」って答えたのですが

キャップを被っててマスクもしてたので
目しか見えて無かったとは思うのですが
そんな会話のやりとりがありました。

私はほんと昔から年齢よりも下に見られることが
多くて年齢相応に見られたことの方が少ないです。

さすがにもう30代、そろそろ相応に見られたい。

年齢を重ねてるので顔のシミとか首のシワとか
手の乾燥とか気になることだらけでケアが必須な
お年頃なのですが、、、。

でもまあ若いってことでいいように
捉えようと思ってます。