見出し画像

今年になってすでに13雑誌で記事掲載、10雑誌で連載掲載。その執筆ノウハウとは?

タイトルのように、5月始めの時点ですでに13の異なる雑誌で私の記事が掲載され、10の異なる雑誌で私の連載が掲載されました。

毎月出る連載なら1〜5月号で5記事、隔週なら月2のペースなので、今年執筆した記事数はトータルで…とにかくいっぱいです。笑

雑誌名や何月号などの説明はここでは割愛しますが、私のTwitterアカウントやブログ『由流里舎農園』ですべて記載しておりますので、もしご興味がありましたら、ご覧下さいね。

ちなみに、昨年2022年はnoteのプロフィール欄にも書いていますように、12雑誌で記事掲載、6雑誌で連載掲載されましたので、今年は上半期を終えずして、昨年の数を超えました。

記事のジャンルとしては本職が歯科医師のため、医療・看護系や介護・福祉系が多いですが、野菜ソムリエの資格もありますから、農業・栄養系や食育系、中には宇宙や漢字などの子どもの教育系の記事など、多彩な原稿を書いています。

ここから先は

2,293字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?