私は悪人です

 台風7号が、西へ逸れている。関東直撃とはなんだったのか。和歌山から四国に上陸、といった進行方向。関西の方、しっかりと事前に対策をとってくださあい。はぁ。うん、もう書いていいだろう。
「願いが、通じましたああああああああああ!」
 もうね、ふざけるなと。せっかくのお盆休みに台風直撃なんて酷過ぎる。平日にしろと、天候に、地球を呪ってました。ええ、見苦しいほど。だから、西へ逸れろ。台風担当地方だろう(酷い)。首都圏を守れ。おだやかに終戦記念日を迎えたい。そう、願いました。
 通じたね。ヤッホー(歓喜)、にっこり。そこそこ雨と風があるくらいかな。本当、悪人だわ。良くないね。でも、人間こんなもんだよ。数百万人の関東人が「西に逸れろ」と願ったはずぅ。出来れば明後日の午前中、晴れてほしい。墓参り行くからさ(善人アピール)。対岸の台風直撃を高見の見物といきたいねぇ。自分で書いてて怖くなる。でも本音だもんねぇぇぇぇぇえ。
 伊勢湾台風よりだいぶマシだから、大量の死者はでないだろうけど、甘くみないでほしいな(ニコニコ)。それにしても、メディアの現場の人は大変だよ。今から準備して、「凄い風です!」とか言いながらレポートして、被害を受けた一般人に「どうすか?」みたいな、マスゴミ根性発揮しそう。
 それにしても、願えば叶う。この機会に学びました。しかし、人間は嫌な生き物だ。自分さえよければ、他人がどうなろうと関係ない。薄情。こんなにも軽佻浮薄な精神性の三十代後半の年回り。災害級。被災者は自分自身。
当然、救助はこない。善人になりたい人生だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?