見出し画像

【banananれぽ】HARIO V60ドリッパーを使わなくなった件

うちにあるコーヒー関連の物は、
HARIO V60珈琲王コーヒーメーカー、
HARIO V60透過ドリッパー02クリア、
HARIO V60コーヒーサーバー、
HARIO V60ドリップケトル・ヴォーノ、
HARIO コーヒーミル・スマートG、
HARIO 珈琲キャニスター、
HARIO V60ペーパースタンド、
タリーズ オリジナルドリッパー、
COFIL セラミックフィルター、
そして、喫茶店のマスターにいただいたビーンズメジャースプーン。

以前は、サイフォンもあって、管理は大変だったけど、
パフォーマンス的にはよくて、すごく贅沢な気分になるし、楽しかったんです!
けど、フラスコが割れてしまって、
所有を断念しました。
あー、アルコールランプのアルコールを使い切るのも時間かかりました。

今ミニマリストを目指しているので、物は必要最低限にする努力の過程で、
「コーヒーメーカーは捨てろ」なんて動画も見つつ、

ふと洗ったあと見ていて、
「えええ、なんでドリッパー、ヒビ入ってんの⁉️」

HARIO V60透過ドリッパー、
プラスチックだから使ってる途中でパリーン!なんて割れないけど、

力かけてみると隙間が見える…。
今まで洗う時にそんなに力入れてスポンジ突っ込んで洗ってた?
いや、プラスチックの劣化だよね。
うーん、
なんだか怖い。いつか真っ二つに割るかもしれない。

コーヒーメーカーも片付けたい。

そんなタイミングが重なってHARIOV60透過ドリッパーとコーヒーメーカーは
使わなくなりました!

でも、、、、
まだ捨てたり売ったりはしないつもりです。
また(そうなんです、また、です)ハンドドリップに自信がなくなってコーヒーメーカーにお願いする時が来るかもしれないから。

ヒビ入ってても、出番を待っててもらいます。

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?